最新の記事

2017年02月15日

CL決勝T1回戦 バルセロナ、アウェイでPSGに0-4で大敗【動画】

| カテゴリー CL |コメント(0)|

UEFAチャンピオンズリーグ 2017年2月15日 • 4:45 • パルク・デ・プランス, Paris 主審: S. Marciniak • 観客: 46484
PSG 4 2 前半 0 0 バルセロナ
2 後半 0
アンヘル・ディ・マリア 18', 55', ユリアン・ドラクスラー 40', エディソン・カバーニ 71' 得点者


バルサ、パリSGにまさかの4失点を喫して黒星...準々決勝進出に黄信号/CL決勝トーナメント1回戦
http://www.goal.com/jp/match/

続きを読む
posted by ポペスク at 08:24 | コメント(0) | CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

香川、CLベンフィカ戦 ドルトムント公式の先発予想から外れる

| カテゴリー 香川真司 |コメント(0)|

15日に行われる欧州CLベスト16・第1戦 ベンフィカ対ドルトムントの先発予想をドルトムント公式が掲載。

日本代表MF香川真司は先発予想から外れた。

続きを読む
タグ:香川真司
posted by ポペスク at 18:58 | コメント(0) | 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾貴士、柴崎に「強がるな、甘えたらいい」

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

エイバル乾、柴崎岳に「強がるな、甘えたらいい」

現地メディアにスペインへの適応に苦しんでいると報じられた柴崎へのコメントを求められると、自らの経験をもとに話した。「心配ですね。ただ、これを乗り越えればまた強くなると思いますし、やはりこういう経験は日本じゃできない。それは海外に一歩踏み出したからこそできること。あとは自分次第。チームメートも"助けてあげたい"とコメントをしている記事を読んだし、いいチームだと思う。"助ける"と言ってくれる時点で、いい奴はいるので、甘えたらいいんじゃないかと思います」

 乾はC大阪から2011年、ブンデスリーガ2部のボーフムへ移籍した。その海外生活1年目を振り返り「自分の場合はテセ(現清水FW鄭大世)さんがいたので、助けてもらっていた。チームメートも仲良くしてくれた。半年でテセさんいなくなって、チームも個人も良くなかった時にも、若い奴が声をかけてくれた。助けてくれるやつは、必ずチームに1、2人はいるもの。甘えればいいんじゃないかなと」。さらに「頼ればいい。最初なんてわからないし、自分じゃどうにもできないこともある。そこで強がって、"もういいから"となるよりは、甘えた方がいい。それができるようになればいろんなことが変わってくるんじゃないかと思います。あとは自分が成長することを考えるしかないので。あとは岳次第ですね」とアドバイスを送った。

 自らはグラナダ戦でリーグ戦14試合に出場。今季まだ無得点だが、チームから信頼され"居場所"を見つけている。「本当に幸せですね、このチームに来られたことは運命だと思う。とってくれたフラン(シニアディレクター)にも感謝ですし、監督、チームメートにも、すべてに感謝しかない。これだけいいチームに来られたのは奇跡としか言いようがない。すごく楽しくやれているので」と充実感を口にした。

http://football-station.net/b/2017/02/095013.html

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 12:15 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

柴崎岳、テネリフェで6キロ減との報道も

| カテゴリー リーガ・エスパニョーラ |コメント(0)|

柴崎岳が新天地テネリフェで6キロ減との報道も…離島生活での順応に不安を残す

今冬の移籍市場で鹿島からスペイン2部のテネリフェに加わった柴崎岳だったが、現地生活の適応に苦労しているようだ。現地ラジオ局『カデナ・コペ』によると、柴崎はテネリフェ島での食事が合わず胃腸炎に。6キロ痩せたとの情報もある。

テネリフェのホセ・ルイス・マルティ監督は柴崎がチームに復帰する見通しであることを発表しているが、本人はナーバスな状態にあり、次節のアルメリア戦での起用は不明の状態だ。

一方で『deporpress』の報道によると、代理人のロベルト佃氏が現地時間12日にテネリフェ島を訪れ、柴崎が現地での生活に順応できるよう、サポートするとの報道もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000031-goal-socc

続きを読む
タグ:柴崎岳
posted by ポペスク at 21:12 | コメント(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F・トーレスがキャリア最高級のスーパーゴール【動画】

| カテゴリー リーガ・エスパニョーラ |コメント(0)|

トーレスが“キャリア最高級”の圧巻ゴール チームに手応え「CLが楽しみ」

 試合は開始6分にセルタが先制。アトレティコ・マドリードはその5分後、エリア外左でトーレスが後ろ向きでボールを受ける。右足でトラップした後、ゴール方向を見ずに体を倒しながら右足でシュート。ループ気味に弧を描いて飛んだボールは相手GK頭上を越え、ゴール右上に吸い込まれた。その後セルタが再び勝ち越したが、終盤に2ゴールを奪ったアトレティコ・マドリードが逆転勝利を収めた。

 スペイン紙『マルカ』は、トーレスのゴールを「キャリア最高のゴールの1つ」と絶賛。この得点が、同選手にとって今シーズンのリーグ戦5ゴール目となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00551659-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 12:49 | コメント(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ボランチ長澤和輝がFCソウル戦スーパーミドル、アピールに成功【動画】

| カテゴリー Jリーグ |コメント(0)|

ボランチ長澤がスーパーミドルでアピールに成功「うまいことボールが転がってきた」

[2.11 プレシーズンマッチ 浦和1-1FCソウル 駒場]

 強烈な一撃でアピールに成功した。浦和レッズにレンタル復帰したMF長澤和輝が後半38分に同点弾を決めた。駒井からの左クロスが相手DFに当たったこぼれ球を迷わず右足で叩き、豪快ミドルをゴール左隅に突き刺した。

 前後半で選手11人を総入れ替え、後半45分間の出場。MF青木拓矢とともにダブルボランチの位置に入った。「青木選手が下がりめで僕が前めだったので、ゴールに絡むシーンが出てきたらいいなと準備していた。うまいことボールが転がってきてくれたのでラッキーだった」と充実感を漂わせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01636810-gekisaka-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 21:56 | コメント(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-18日本代表がスペインに勝利し初タイトル 田中陸が大会MVP、堀研太が得点王に

| カテゴリー U-日本代表 |コメント(0)|

U-18日本代表がスペイン撃破で“初”タイトル! 田中が大会MVP、堀が得点王に

 スペイン遠征を行っているU-18日本代表は10日、『コパ・デル・アトランティコ』の最終戦でU-18スペイン代表と対戦し、2-0で勝利した。この結果、3戦全勝の日本の優勝が決定した。

 2勝同士で優勝が懸かった一戦。前半はスコアレスに終わったが、試合は後半の立ち上がりに動く。日本は後半3分、左サイドからのMF田中陸のアーリークロスに反応したFW堀研太が裏に抜け出し、左足で先制のゴールネットを揺らす。さらに同23分、FW田川亨介の左クロスを最後はFW郷家友太が左足で上手く合わせ、GKの手を弾いて追加点を挙げた。

 試合は堀の3試合連続ゴール、郷家の2試合連続ゴールの日本が2-0で逃げ切り、強豪スペイン完封勝利。チームの立ち上げとなった大会でU-18日本がタイトルを獲得した。なお、大会MVPを田中、得点王を堀が受賞した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-01636776-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:U-日本代表
posted by ポペスク at 12:41 | コメント(0) | U-日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

酒井宏樹にマルセイユ監督が注文「もっとフランス語を勉強してほしい」

| カテゴリー 酒井宏樹 |コメント(0)|

期待の表れ?マルセイユ酒井に指揮官が注文「もっとフランス語を勉強してほしい」

酒井は昨夏、ハノーファーからマルセイユへと加入以来、安定したプレーを見せ続けている。ここまで23試合に出場し、チームの主力選手として活躍。8日に行われたギャンガン戦では好プレーを披露し、イギリスの統計サイトではベストイレブンにも選出されている。しかし、ルディ・ガルシア監督は記者会見で酒井に「フランス語をもっと勉強してほしい」と話し、さらなる改善を求めた。

「彼には『フランス語をもっと勉強しろ』と言ったよ。コミュニケーションは重要だ。個人トレーニングを行う時はスタッフがいないこともあるし、もっと私がやってほしいことを彼に伝えたい。そのために、彼はフランス語をもっと理解できるようにならなければならない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00010008-theworld-socc

続きを読む
タグ:酒井宏樹
posted by ポペスク at 16:56 | コメント(0) | 酒井宏樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴崎、テネリフェ内で孤立とスペインメディア報道

| カテゴリー リーガ・エスパニョーラ |コメント(0)|

柴崎岳テネリフェ内で孤立とラジオ・マルカ報じる

 スペインのネットメディア「エル・ドルサル」では、キャプテンのMFスソが柴崎の現状について「適応は難しい。なぜなら自分たちの言語を話さないからね」とコメント。プレーよりも会話ができないことが一番のハードルであることを話した。また「一日でも早く適応できるように彼を助けていかないといけない。なぜなら24歳でその国の言葉を知らずに母国を離れることは困難なことだ。それは自分の経験からもね」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-01777214-nksports-socc

続きを読む
タグ:柴崎岳
posted by ポペスク at 06:00 | コメント(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ