最新の記事

2016年10月22日

U-17女子W杯決勝 日本、北朝鮮にPK戦の末敗れる

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(0)|

リトルなでしこW杯2連覇逃す…PK戦の末に敗れる

<女子U−17W杯:日本0(4PK5)0北朝鮮>◇決勝◇21日◇ヨルダン・アンマン

 「リトルなでしこ」ことU−17女子日本代表がPK戦の末に北朝鮮に敗れ、大会史上初の2連覇を逃した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-01727561-nksports-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 04:11 | コメント(0) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

澤穂希さんが妊娠「新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです」

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(0)|

澤穂希さんが妊娠!来年1月出産予定「新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱい」

 元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(37)が19日、妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。出産は来年1月の予定。

 発表したFAXは「お世話になっておりますみなさまへ」と題されており、「この度主人と私の念願であった新しい命を授かる事が出来ました」とつづられている。

 FAXは澤の手書きでしたためられており、すでに安定期に入ったため、公表したこともつづられている。「主人や私を産み、育てて頂いた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びがにじみ出る文面となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000041-dal-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 16:00 | コメント(0) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

宮間あや、代表招集見送り 高倉監督は打診せず「コンディションが十分ではないと」

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(2)|

宮間あや、なでしこ招集見送り 高倉監督打診せず

 日本サッカー協会は6日、東京・JFAハウスで会見し、女子日本代表「なでしこジャパン」を率いる高倉麻子監督が、スウェーデンに遠征する代表メンバーを発表した。

 6月の米国遠征に続き、圧倒的な実績を誇るMF宮間あや(岡山湯郷)が外れた。高倉監督は「(6月と)同じようにコンディションが十分ではないと判断して、メンバーから外しました」と説明した。

 ただ、前回同様、招集したい旨を宮間本人に打診したかどうかについて、同監督は「今回はないです」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000112-nksports-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 20:08 | コメント(2) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

新生なでしこ、米国と3-3で引き分ける【動画】

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(0)|

国際親善試合
アメリカ女子 3 1 前半 2 3 日本女子
2 後半 1
アレックス モーガン(前半27分)
アレックス モーガン(後半19分)
ホラン(後半44分)
得点者 岩渕 真奈(前半14分)
大儀見 優季(前半22分)
横山久美(後半45+分)


新生なでしこ、王者米国相手に敵地で執念ドロー! 岩渕&大儀見がゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000518-sanspo-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 12:27 | コメント(0) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

なでしこ、米国遠征メンバー発表 宮間は招集辞退 川澄、岩清水ら選外 

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(0)|

新生なでしこ、メンバー一新 川澄も岩清水も選外 宮間は招集辞退

 日本サッカー協会は20日、5月30日から米国遠征を行う女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーを発表し、FW大儀見優季(28=フランクフルト)ら20人が選ばれた。

 今夏のリオデジャネイロ五輪出場を逃し、高倉麻子監督(48)が新たに就任してから初めての代表メンバー選考。2011年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会優勝メンバーで、3月の五輪アジア最終予選にも出場したDF近賀ゆかり(32=INAC神戸)、DF岩清水梓(29=日テレ)、MF宮間あや(31=岡山湯郷)、MF川澄奈穂美(30=INAC神戸)、FW大野忍(32=INAC神戸)ら、これまで長くなでしこジャパンを支えてきた多くの選手がメンバー外となった。

 高倉監督は当初、これまで主将を務めてきた宮間を代表に選出。だが、指揮官自ら宮間と話し合った結果、宮間から「インターナショナルマッチに出る状態ではない」と辞退の申し出があり、それを了承したという。「未来に向かっていく構想の中で、伸びしろを感じた選手を選んだ」と話した高倉監督は31歳の宮間については「私の中では構想に入っている」としたが、「ベテラン勢で選んだのは宮間だけ。なので、他ベテラン選手とは話していない」とメンバー一新を認めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000120-spnannex-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 15:03 | コメント(0) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

佐々木氏、なでしこ新監督にエール「退任した後、ぜひ高倉監督に、と思っていたので、就任おめでとうと言いたい」

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(0)|

佐々木則夫氏、なでしこ新監督にエール「ぜひ高倉監督にと思っていた」

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫前監督(57)が十文字学園女子大(埼玉県新座市)の副学長に就任し、28日、都内で会見に臨んだ。前日27日、U―20女子日本代表の高倉麻子監督(48)が佐々木氏の後任としてなでしこジャパン新監督に就任することが発表されたことを受け、「素晴らしい指導者だと思ってますので、エールを送りたい」とコメントした。

 佐々木氏は「僕が退任した後、ぜひ高倉監督に、と思っていたので、就任おめでとうと言いたい」と笑顔。「新生なでしこを指揮するのは最適だと思う。本当に頑張ってほしい」と話し、高倉新監督に触発されたのか「十文字からもなでしこに通じる選手を」と意気込んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000115-spnannex-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 20:00 | コメント(0) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

なでしこ新監督 U-20監督の高倉麻子氏就任へ

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(0)|

なでしこ新監督一本化 U―20監督の高倉麻子氏就任へ

 日本サッカー協会は25日、都内で女子委員会を行い、佐々木則夫前監督(57)の後任人事について話し合った。

 委員会終了後、キーマンである今井純子委員長(50)が取材に応じ「(候補を)一本化しました」と発言。かねて最有力候補に挙がっているU―20女子日本代表の高倉麻子監督(48)が、新監督に就任する可能性が高まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000046-tospoweb-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 00:00 | コメント(0) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

U-20日本女子代表 男子高校生に大敗 高倉監督「前に進めなかった」

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(5)|

ヤングなでしこ 男子高校生に大敗…指揮官「前に進めなかった」

 高知合宿中のU―20日本女子代表は19日、地元の明徳義塾と練習試合(40分×3本)を行い、0―6で大敗した。

 同年代とも言える高校3年男子との対戦で女子における世界基準のスピードやパワーへの対応力を見定めた。個のミスから6点を失い、決定的なチャンスは3本目にFW河野(早大)が速攻から放ったシュートのみ。次期なでしこジャパン監督候補の高倉監督は「前に進めず(攻撃面で)もの足りなかった」と課題を挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000068-spnannex-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 14:00 | コメント(5) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

なでしこFW大儀見優季が離婚

| カテゴリー 日本女子代表 |コメント(4)|

なでしこFW大儀見優季が離婚を報告「夫婦生活の価値観にズレが出てきた」

なでしこジャパンFW大儀見優季がメンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介氏と離婚したことを報告した。「私事で申し訳ございませんが、突然のご報告失礼いたします。この度、大儀見浩介さんと離婚しましたことを、この場をお借りしてご報告させて頂きます」と伝え、「プライベートなことをこのような形でのご報告となりましたこと、関係者の皆様、また応援してくださっているファンの皆様に心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「4年という夫婦生活の中で、サッカー選手として海外で生活をしながらの、遠距離での夫婦生活の価値観にズレが出てきました。まだまだ未熟なサッカー選手として、海外での挑戦をし続けていきたい自分と、メンタルトレーニングコーチとして日本国内で活躍する彼との生活には、少し時差が生じていたように感じました」と遠距離生活によるすれ違いを離婚の原因に挙げた。

 ブログのプロフィールは早速旧姓の永里優季に戻したが、選手としての登録名については、今シーズンいっぱいは「大儀見優季」としてプレーし、来季からは「永里優季」とすることも明かした。

 初優勝に貢献した11年W杯ドイツ大会後の同年7月に同氏との結婚を発表。銀メダルを獲得した12年ロンドン五輪から登録名を旧姓の永里から大儀見に変更。04年になでしこデビューしたストライカーは通算130試合57得点。3月のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選では背番号10を任されていた。

http://football-station.net/b/2016/04/081274.html

続きを読む
posted by ポペスク at 06:00 | コメント(4) | 日本女子代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ