最新の記事

2016年12月09日

クラブW杯 決勝ゴールの金崎「こういう情けない戦いは…」

| カテゴリー 金崎夢生 |コメント(0)|

手負いのエースが途中出場で決勝ヘッド!金崎「こういう情けない戦いは…」

 DF山本脩斗の左クロスをファーサイドのFW土居聖真が頭で折り返したボールに金崎が競り勝ち、ヘディングシュート。「(土居)聖真がいい折り返しをくれた。うまく入ってよかった」。Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦の浦和戦(2-1)で逆転の2ゴールを決めた金崎だが、第1戦で負傷した左足首痛の影響で前日まで別調整が続いていた。

「足の状態もまずまずということで、時間、内容を見ながら(金崎を)使うタイミングを計っていた」という石井正忠監督。スーパーサブとしての起用は試合前からイメージにあったが、「(先制されて)点を取りに行くしかない状態だった。思っていたよりは(投入が)早くなった」と、予定よりも早いタイミングでの投入だった。

 それでも、限られた時間できっちりと結果を残すところがエースたるゆえん。ベンチから見ていた前半はもどかしさしかなかった。「流れを変えたかったし、こういう情けない戦いは(日本を)代表してプレーする限りやってはダメ。しっかり気を引き締めてやりたい」と厳しい表情で言った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-01634185-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:金崎夢生
posted by ポペスク at 06:14 | コメント(0) | 金崎夢生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

金崎夢生、ゼニトの練習に参加

| カテゴリー 金崎夢生 |コメント(1)|

金崎夢生、ヴィラス=ボアス率いるゼニトの練習に参加

FW金崎夢生がロシアの強豪ゼニトの練習に参加しているようだ。『A Bola』などが伝えている。金崎は名古屋グランパスを2012年末に退団後、ドイツ、ポルトガルでプレーしてきたが、昨年、日本へ戻り鹿島アントラーズで活躍。日本代表にも5年ぶりに復帰を果たし、同11月に行われたW杯予選のシンガポール戦では初ゴールも決めた。

しかしシーズン終了後、本人が再び海外でのプレーを希望したことで鹿島を退団し、レンタル元のポルトガル2部・ポルティモネンセに復帰することが今月に入って発表されていた。

一方、ポルトガル人のアンドレ・ヴィラス=ボアス監督が率いるゼニトは現在、ロシア・プレミアリーグがウィンターブレイク中のため、2月中旬に再開するUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16、ベンフィカとの一戦に向け調整を行っている。この水曜日からポルティモネンセの本拠地アルガルヴェにやってきており、そのタイミングで金崎は練習に参加したようだ。

ただこれはポルティモネンセのチームメイトである亀倉龍希の父親が、ゼニトに所属するブラジル代表FWフッキの代理人テオドロ・フォンセカ氏であることから実現したもので、新戦力としてクラブに加わるわけではないとのことである。

http://football-station.net/b/2016/01/077992.html

続きを読む
posted by ポペスク at 08:35 | コメント(1) | 金崎夢生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

キム・ミンヒョクが直接謝罪 笑顔の金崎「今度対戦する時もお互いに全力でプレーしよう!」

| カテゴリー 金崎夢生 |コメント(5)|

4試合出場停止のキムが謝罪 笑顔の金崎「もう気にしていない」

 今月3日に行われたJ1第1ステージ第4節・鹿島―鳥栖戦(カシマ)の試合中に鹿島MF金崎夢生(26)の顔面を踏みつけ、Jリーグから出場停止4試合の処分を受けたJ1鳥栖の韓国人DFキム・ミンヒョク(23)が9日、金崎のもとを訪れ直接謝罪した。鹿島がクラブの公式ツイッターやフェイスブックで写真入りで伝えている。

 鹿島が伝えたところによると、キムはこの日、茨城県鹿嶋市内にある鹿島のクラブハウスをスーツ姿で訪問し、金崎とトニーニョ・セレーゾ監督(59)に謝罪。謝罪を受け入れた金崎は「肩を組んで笑って撮ろう」と写真撮影を提案し、2人で記念撮影の写真に収まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000122-spnannex-socc


続きを読む
posted by ポペスク at 21:21 | コメント(5) | 金崎夢生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

金崎夢生、鹿島アントラーズに期限付き移籍へ

| カテゴリー 金崎夢生 |コメント(1)|

金崎夢生が鹿島に期限付き移籍へ

鹿島の井畑滋社長はポルトガル2部ポルティモネンセMF金崎夢生が加入すると明らかにした。来 年1月までの期限付き移籍で、身体検査を経て10日にも正式契約を結ぶ。

金崎は大分と名古屋でプレーし、2013年1月にドイツのニュルンベルクに入団。同年9 月からポルティモネンセに在籍していた。

http://football-station.net/b/059858.html

続きを読む
posted by ポペスク at 22:45 | コメント(1) | 金崎夢生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

金崎夢生、2ゴールの活躍 今季これで7得点目【動画】

| カテゴリー 金崎夢生 |コメント(16)|

 ポルトガル2部第20節・ポルティモネンセSC対UDオリベレンセ戦に先発したポルティモネンセMF金崎夢生は2ゴールの活躍、ポルティモネンセは2-1で勝利した。
 金崎は今季16試合(1339分)に出場し7得点を上げている。

続きを読む
posted by ポペスク at 09:00 | コメント(16) | 金崎夢生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ