最新の記事

2016年12月12日

宮市亮、ラッキーな今季初アシスト【動画】

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

11日に開催されたブンデスリーガ2部・第16節のグロイター・フュルト戦に後半22分から途中出場したザンクトパウリMF宮市亮が今季初アシストを記録。

1-0で迎えた後半アディショナルタイムに自陣での相手FKをヘディングでクリア。このボールを味方のC・シャヒンが拾い、相手ゴールまで独走してループシュートを決めるスーパーゴール。

ブンデスリーガ公式サイトでは宮市のプレーにアシストが付いており、ラッキーな今季初アシストとなった。なお試合はこのまま、ザンクト・パウリが2ー0で勝利した。



続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 16:00 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

宮市先発も頭部の負傷で前半29分に交代し病院に

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

 1日に行われたブンデスリーガ2部第11節ニュルンベルク戦に先発したザンクトパウリMF宮市亮は前半13分に相手の接触し頭を強打。その後、一時はプレーを続けたが前半29分に交代した。

続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 09:07 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

宮市亮、怪我で週末のハノーファー戦欠場へ 

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

宮市、負傷で週末のハノーファー戦欠場へ 指揮官「期待していたが…」

 クラブ公式HPによると、エヴァルト・リーネン監督はハノーファー戦の欠場者について語るなかで、ケガから復帰できそうな選手はいないとコメント。「宮市亮に期待していたが、今回の試合には起用できない状況だ」と語った。

 開幕戦と第3節では途中からの出場となったものの、第4節からは3試合連続で先発起用されていた宮市。26日に行なわれた第7節のウニオン・ベルリン戦では休養を与えられていたが、その後負傷しており、28日の段階でも個人練習にとどまっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000016-ism-socc

続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 20:00 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

宮市亮、先制点の起点に【動画】

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

ザンクト・パウリ宮市躍動!先制点の起点に…チームは引き分けに終わる

ザンクト・パウリに所属する宮市亮が、22日に行われたブンデスリーガ2部第6節の1860ミュンヘン戦に先発出場。自身の大きな武器であるスピードで先制点の起点となっている。

前半17分、相手のパスをカットした宮市はドリブルでボックス内までボールを運ぶと、右足でクロス。これはDFにカットされるが、こぼれ球をクリストファー・ブフトマンが押し込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000021-goal-socc

続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 07:59 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

宮市亮のスピードを独紙が評価「スペースさえあれば彼を抑えるのは不可能」

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

宮市亮の“爆速スピード”を独紙が絶賛! 「スペースさえあれば彼を抑えるのは不可能」

ブンデスリーガ2部に所属するザンクト・パウリがホームで2-1と辛勝を収めた試合で、宮市は68分間プレイ。ゴールを決めることはなかったものの、得意のドリブルで相手選手を翻弄すると、良質のクロスボールを前線へ提供するなど、確かな存在感を示した。独『Hamburger Abendblatt』も元アーセナルの23歳に対し、「怪我から復帰したてということもあり、まだ1対1の場面で戸惑いを見せていた様子もあったものの、スペースさえあれば、彼を抑えるのはほぼ不可能だ」と評し、その快速ぶりを伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00010000-theworld-socc

続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 10:00 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ザンクトパウリ監督「宮市が最大限のプレーを発揮できるようになるまで、6ヶ月かかるだろう」

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(2)|

ケガと戦い続けた日本の次世代エース宮市 “完全復活”まで指揮官は「6ヶ月かかる」

「亮は素晴らしいレベルにいたんだ。だが、夏の休暇に入ってしまった。最大限のプレー、自信、フットボールのクオリティーを発揮できるようになるまで、6ヶ月かかるだろう」

 リーネン監督はこう語ったという。宮市はアーセナルで故障の日々を過ごし、昨年ザンクトパウリに移籍。だが、開幕前に左ひざ十字靭帯断裂の重傷を負い、最終節のカイザースラウテルン戦でようやく戦線復帰を果たした。その試合で2ゴール・1アシストの活躍を見せたが、すぐシーズンオフに入ってしまい、仕上がりつつあったフィジカルコンディションも低下してしまったという。

「早期復活してほしい。なぜなら、彼のスピードを最大限活用できるからね。この試練を乗り越えないといけない。彼が安定することを祈っている。そうすれば計り知れない利益になるんだ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160906-00010016-soccermzw-socc

続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 22:00 | コメント(2) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

宮市亮復活「結果残せる自信ある」

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

宮市復活「結果残せる自信ある」/独占インタビュー

 ドイツ2部ザンクトパウリのFW宮市亮(23)が、自信を取り戻そうとしている。昨季開幕直前の左膝前十字靱帯(じんたい)断裂の重傷から復帰。オフの自主トレではけがをしない体作りにトライした。ドイツに出発する前に日刊スポーツの単独インタビューに応じ、欧州での7季目に向けて思いを語った。

 グングン伸びるスピードに、力強さまで伝わってくる。夏目前の日本で宮市は「復活」の2文字を追いかけるように芝生の上を駆け抜けた。「サッカーの動きに歩くこと、走ることは基本。そこにまず立ち返ることができた」。オフの自主トレで手応えをつかみ向かったドイツでは、すでにチームに合流している。

 昨季開幕直前の7月に左膝前十字靱帯断裂を負い、今年4月に復帰。5月のリーグ最終節カイザースラウテルン戦で先発し、2得点1アシストを記録した。

 宮市 ピッチで結果を残せたことで、ボヤッとしていたものが点になって「やってきたことが間違っていないんだ」と思えた。これまでいろんなアプローチをしてきたけど、プロ5、6年目でやっとやり方をつかめて、けがをしにくい体になったと思います。

 昨秋、元陸上選手の杉本龍勇トレーナーと出会い、復活へのプログラムに入り、歩き方から見直した。ダッシュをした後、以前は太もも裏に生じていた筋肉痛が腰回りにくるようになった。生まれ持った脚力に頼っていた過去と違い、足への負担が減った。体への自信は自然と心に及ぶ。

(続きはこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000066-nksports-socc

続きを読む
タグ:宮市亮
posted by ポペスク at 20:00 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元アーセナル宮市から浅野に伝言

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

宮市亮からアーセナル入りする浅野拓磨への伝言

 ドイツ2部ザンクトパウリに所属するFW宮市亮(23)は、リオデジャネイロ五輪代表の広島FW浅野拓磨(21)のアーセナル移籍に何を思うのか。ドイツで迎える2度目の開幕に向けチームに合流し、プレシーズンの練習をこなす宮市に聞いた。

 「(浅野選手の移籍は)インターネットのニュースで知りました。記事を読んだ程度ですが、実力を評価されてアーセナルに入るのだから、自信を持って行ってもらいたいと思います」

 素直に喜んでいた。浅野が挑戦を決めたプレミアの名門クラブで、同じように名将ベンゲル監督に認められて正式オファーを受けてプロになり、4年半所属。その間に、複数クラブに期限付き移籍し、武者修行も経験している。

 だが、けがもあり思うような活躍はできなかった。どん底を知り、この1年半ほどで、一気にたくましくなった。奥さんはじめ、家族や周囲の支えもあり、あのころの自分を客観的に見つめられるようになっている。

(続きはこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000107-nksports-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 19:00 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

宮市亮、ファンサイトがアーセナル史上最速の5人に選出

| カテゴリー 宮市亮 |コメント(0)|

アンリに宮市にウォルコット……ファンサイトが日本のスピードスターを“アーセナル史上最速の5人”に選出! 「100m10.84秒という記録は凄まじい……」

ズバ抜けた身体能力を誇る多くのスーパーエリートによってその繁栄を築き上げてきたアーセナルだが、同クラブのファンサイト『ARSENAL MANIA.com』が、“アーセナル史上最も速かった5人”と題して、快速を誇る5選手をピックアップ。2011年から2015年まで同クラブに所属していた現ザンクトパウリの宮市亮も、ティエリ・アンリ氏やセオ・ウォルコット、そしてアレックス・チェンバレンといった名手と共に選出された。弱冠18歳にしてアーセナル移籍を果たした中京大学付属中京高等学校出身の宮市に対し、同サイトは「中京高校での練習中、このヤングスター宮市亮は100mを10.84秒で走り抜けた。これは凄まじい記録だ。超スピードにおけるドリブルスキルにも優れ、“ホットな”有望株だとされていた。アーセン・ヴェンゲルが2011年にこの日本の新星を獲得した理由はそこにある」と言及。また現在のアーセナルで最も速いとされるスペイン人DFエクトル・ベジェリンも順当に選ばれており、同選手が40m走の記録でウォルコットの4.42秒という記録を0.01秒上回った“超人エピソード”を紹介した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00010019-theworld-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 09:00 | コメント(0) | 宮市亮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ