最新の記事

2017年01月01日

リヴァプールがシティにワイナルドゥムの得点で勝利【動画】

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

プレミアリーグ 2017年1月1日 • 2:30 • アンフィールド, Liverpool 主審: C. Pawson • 観客: 53120
レスター 1 1 前半 0 0 ウェスト・ハム
0 後半 0
ジョルジニオ・ワイナルドゥム 8' 得点者


2位で新年を迎えたのはリヴァプール!シティとの上位対決制す/プレミアリーグ第19節
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000019-goal-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 06:22 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

チチャリートにリヴァプールやトッテナムなどが冬の移籍市場で関心

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

J・エルナンデスの争奪戦勃発か…リヴァプールやトッテナムなどが関心

 レヴァークーゼンに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスに複数クラブが関心を示している。9日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えた。

 同紙によると、プレミアリーグで3位につけるリヴァプールと、同5位のトッテナムがJ・エルナンデスに興味を持っている模様。リヴァプールのユルゲン・クロップ監督も、トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督も、シーズン後半戦に向けて攻撃力の向上を目指しているようで、冬の移籍市場では前線の選手の獲得を画策しているという。

 そこで、両クラブから熱視線を注がれることとなったのが、レヴァークーゼンで2シーズン目を戦っているJ・エルナンデス。かつてマンチェスター・Uにも在籍した同選手は今シーズン、公式戦20試合に出場して7ゴールをマークしている。チャンピオンズリーグ(CL)ではトッテナムと激突した2試合でもプレーした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00525756-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 22:00 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ジェラード引退「すべての人に感謝したい」

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

【引退表明全文】ジェラードが18年分の思いを語る「すべての人にありがとう」

「自分に取り巻いているメディアの憶測の記事がいろいろあるけど、今言えることはプロのサッカー選手としての歩みを止める時がやってきた」

「信じられないほど恵まれたキャリアを送ってきたと思う。リヴァプール、イングランド代表、LAギャラクシーで送った時間すべてに感謝している」

「ティーンエイジャーだった頃から私はリヴァプールの赤いシャツを身にまとい、それだけで子供の頃を夢をかなえたようなものだった。そして、1998年11月のブラックバーン戦でデビューした時、18年間にわたってプレーを続けるとは想像できなかった」

「キャリアを送る上で、とても素晴らしいハイライトを経験してきたラッキーな人間だった。リヴァプールのために700以上もの試合を経験し、キャプテンとして責任を果たしてきた。アンフィールドのファンに囲まれ、あのイスタンブールの奇跡(04−05のチャンピオンズリーグ決勝)など、クラブに栄誉をもたらすための力添えができたことを誇りに思っている」

「代表ではイングランドで114キャップを刻んでいるし、私の国ではキャプテンを任されることが最大の名誉だった。イングランドのユニフォームを着るたびに、誇りを持ってピッチに向かっていた」

「多くの人々のサポートなくしては、ここまでのキャリアを送ることができなかった。それはとても幸運に恵まれていたと思う」

「私はまず、リヴァプールのチームみんなに感謝したい。私は長い間このクラブでキャプテンを務め、このクラブでできる限りのことを達成してきたことを誇りに思う」

「アンフィールドで過ごした時間において、何人もの偉大な選手、何人もの素晴らしい経営者の下でプレーできた。このクラブに携わってくれたすべてのスタッフ、一人ひとりに感謝の言葉を送りたい」

「私は特別、リヴァプールでプロキャリアを重ねる上で、重要な役割を果たしてくれた恩師のスティーブ・ハイウェイ、デイブ・シャノン、ヒュー・マコーリーに感謝している。彼らに礼を伝えたい」

「キャリアを通してリヴァプール、イングランド代表、LAギャラクシーで応援してくれたファンのみんなにも感謝したい。みんなの素晴らしい応援があったからこそ、ここまでやってこれた」

「18年間のキャリアを応援してくれたエージェントのストゥラン・マーシャルにも感謝したい」

「アウェーの地でも友人のように応援してくれた人たちの姿を思い浮かべると幸運だったと思う」

「すべての人に感謝したい」

「最後に、最も重要なのは家族だね。長年にわたって私をサポートしてくれた両親、弟のポールにはいくら感謝してもしきれない」

「妻アレックスと子供リリー、レキシーとルルド、いつも無償の愛をくれた家族に感謝するよ。いい時も悪い時も、いつも支えてくれた。本当にありがとう」

「私はこれからのキャリアについて、新たな道へ挑戦することにエキサイティングしている。まだ複数の道を検討している段階であり、まだ確定はしていないけど、近いうちにこれからの進路について発表する機会があると思う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010001-goal-socc

続きを読む
タグ:ジェラード
posted by ポペスク at 07:55 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ジェラード、リヴァプール復帰か クロップは「100%問題はない」

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

ジェラードがリバプールに復帰!? クロップは「100%問題はない」と英雄の帰還を歓迎

 10月一杯でLAギャラクシーとの契約が切れるジェラードは、10月22日に自身のインスタグラムに「ロサンゼルスに住んで、素晴らしいサポーターの前でプレーするのは特別だった。僕にとってもホームと感じられる場所で、この街とクラブは僕の心で特別な場所にあり続ける。ありがとう」と投稿。退団に向けたメッセージだと話題となった。

 現在、故障のために戦列を離れているジェラードは現地10月26日から始まるMLSプレーオフも欠場する見通しで、すでにイングランドに戻ってリハビリをしているという。

 10月17日(現地時間)にアンフィールドで行なわれたリバプール対マンチェスター・U戦を観戦する姿も目撃されたジェラードの去就について、リバプールの指揮官ユルゲン・クロップは「スティーブン・ジェラード……戻ってくるならビッグなサプライズになるね。リバプールFCはいつだって歓迎するさ」とコメントした。

 さらにドイツ人指揮官は「まったく問題はない。ただ、こういったことはちゃんと本人と話し合いをしなくてはいけないね。それがスティービーと私との関係性だからね。我々にジェラードを受け入れる席があるかなんてことを心配することはない。100%問題はない」と話し、ジェラード本人と今後の動向について会談することを示唆した。

 また、地元メディア『リバプール・オフサイド』はジェラードが復帰した際の役職について言及。リバプールはUEFAの指導者ライセンスを取得しているジェラードをコーチとして迎え入れるつもりだと報じた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161025-00019992-sdigestw-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 18:00 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

リヴァプール対ユナイテッドはスコアレスドロー【動画】

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

プレミアリーグ 2016年10月18日 • 4:00 • アンフィールド, Liverpool 主審: A. Taylor
リヴァプール 0 0 前半 0 0 マンチェスター・U
0 後半 0
得点者


リヴァプール、守護神デ・ヘアの牙城を崩せず…ユナイテッドとドロー/プレミアリーグ第8節
http://www.goal.com/jp/match/

続きを読む
posted by ポペスク at 05:58 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ミルナー「クロップの情熱は良いことばかりさ」

| カテゴリー リヴァプール |コメント(1)|

指揮官の情熱こそリヴァプールが強くなった理由 ミルナー「クロップの情熱は良いことばかりさ」

英『Telegraph』によると、ミルナーは自身がこれまで指導を受けてきた指揮官の中でもクロップがベストの1人だと語り、情熱的なクロップの指導に満足していることをアピールした。

「僕は多くの指揮官と仕事をしてきたけど、全ての指揮官には違いがある。彼らは皆それぞれの強み、欠点がある。クロップはトップレベルの指揮官だし、間違いなく僕が仕事をしてきた中でベストな指揮官の1人だよ。彼の組織作りは僕が経験してきたものとは違うんだ。彼の情熱は良いことばかりさ」

クロップといえば激しいプレッシングが真っ先に思いつくが、今季のリヴァプールはパスワークも見事だ。引いた相手も崩すシーンが増えており、クロップの指導はチームを確実に変え始めている。そのベースには溢れんばかりの情熱があるわけだが、クロップに率いられたリヴァプールは今季どこまで躍進できるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00010000-theworld-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 14:00 | コメント(1) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

リヴァプールがアウェイでチェルシーに勝利【動画】

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

プレミアリーグ 2016年9月17日 • 4:00 • スタンフォード・ブリッジ, London 主審: M. アトキンソン
チェルシー 1 0 前半 2 2 リヴァプール
1 後半 0
ジエゴ・コスタ 61' 得点者 デヤン・ロヴレン 17'
ジョーダン・ヘンダーソン 36'


“熱い指揮官”対決はクロップに軍配! アウェイのリヴァプールが好調チェルシーを撃破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00010000-theworld-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 05:57 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

リヴァール、アーセナルとの打ち合いを制し開幕白星スタート【動画】

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

プレミアリーグ 2016年8月15日 • 0:00 • エミレーツ・スタジアム, London 主審: M. Oliver • 観客: 60033
アーセナル 3 1 前半 1 4 リヴァプール
2 後半 3
セオ・ウォルコット 31'
アレックス・オックスレイド=チェンバレン 64'
カルム・チャンバース 75'
得点者 コウチーニョ 45'+, 56'
アダム・ララーナ 49'
サディオ・マネ 63'


ハードロックなクロップ・リヴァプール、らしさ発揮でアーセナルとの打ち合い制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00010000-theworld-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 02:00 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

リヴァプール、9万人観戦のウェンブリーでバルサに4-0勝利【動画】

| カテゴリー リヴァプール |コメント(0)|

リバプールが圧巻4発! 史上2位の9万人が詰めかけた“聖地”ウェンブリーでバルサを粉砕

 ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールは6日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でバルセロナと対戦し、4-0で快勝。試合会場となったロンドンの“聖地”ウェンブリー・スタジアムに、史上2番目に多い8万9945人の大観衆が詰めかける注目の一戦でリバプールがスペイン王者を粉砕した。

 クラブ史上最高額となる3400万ポンド(約45億円)で獲得したセネガル代表FWサディオ・マネのゴールで先制したリバプールは、後半にもアルゼンチン代表DFハビエル・マスチェラーノのオウンゴール、ベルギー代表FWディボック・オリギ、セルビア代表MFマルコ・グルイッチによる追加点が生まれ、終わってみれば4-0の大勝となった。

 バルセロナは古巣対決となったウルグアイ代表FWルイス・スアレスや、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシといった主力も先発したが、この日は沈黙した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160807-00010004-soccermzw-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 11:53 | コメント(0) | リヴァプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ