最新の記事

2017年05月22日

(速報)乾2ゴール! バルサ相手に2得点【動画】

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

 エイバルMF乾貴士はリーガエスパニョーラ最終節第37節バルセロナ戦に先発出場すると前半7分に先制点とを決めると後半16分にもこの日2点目となる得点を決めた。

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 04:28 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾ゴール! バルサ相手に先制弾【動画】

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

 エイバルMF乾貴士はリーガエスパニョーラ最終節第37節バルセロナ戦に先発出場すると0-0で迎えた前半7分に先制点となる得点を決めた。

続きを読む
posted by ポペスク at 04:01 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

乾ゴール! ビジャレアル戦で決勝点【動画】

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

 4月1日にリーガ・エスパニョーラの29節ビジャレアル対エイバル戦が行われ3-2でエイバルが勝利。エイバルMF乾は先発すると2-1とリードした77分に決勝点となるゴールを決めた。

続きを読む
posted by ポペスク at 22:32 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

乾貴士、柴崎に「強がるな、甘えたらいい」

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

エイバル乾、柴崎岳に「強がるな、甘えたらいい」

現地メディアにスペインへの適応に苦しんでいると報じられた柴崎へのコメントを求められると、自らの経験をもとに話した。「心配ですね。ただ、これを乗り越えればまた強くなると思いますし、やはりこういう経験は日本じゃできない。それは海外に一歩踏み出したからこそできること。あとは自分次第。チームメートも"助けてあげたい"とコメントをしている記事を読んだし、いいチームだと思う。"助ける"と言ってくれる時点で、いい奴はいるので、甘えたらいいんじゃないかと思います」

 乾はC大阪から2011年、ブンデスリーガ2部のボーフムへ移籍した。その海外生活1年目を振り返り「自分の場合はテセ(現清水FW鄭大世)さんがいたので、助けてもらっていた。チームメートも仲良くしてくれた。半年でテセさんいなくなって、チームも個人も良くなかった時にも、若い奴が声をかけてくれた。助けてくれるやつは、必ずチームに1、2人はいるもの。甘えればいいんじゃないかなと」。さらに「頼ればいい。最初なんてわからないし、自分じゃどうにもできないこともある。そこで強がって、"もういいから"となるよりは、甘えた方がいい。それができるようになればいろんなことが変わってくるんじゃないかと思います。あとは自分が成長することを考えるしかないので。あとは岳次第ですね」とアドバイスを送った。

 自らはグラナダ戦でリーグ戦14試合に出場。今季まだ無得点だが、チームから信頼され"居場所"を見つけている。「本当に幸せですね、このチームに来られたことは運命だと思う。とってくれたフラン(シニアディレクター)にも感謝ですし、監督、チームメートにも、すべてに感謝しかない。これだけいいチームに来られたのは奇跡としか言いようがない。すごく楽しくやれているので」と充実感を口にした。

http://football-station.net/b/2017/02/095013.html

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 12:15 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

乾貴士「バルサはやっぱり凄かった。レベルが違う」「落ち込んでる暇はない。頑張る」

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

乾、バルサは“やっぱり凄かった”けど…「落ち込んでいる暇はない」

 好調をキープするエイバルMF乾貴士。しかし、22日に行われたリーガ第19節バルセロナ戦では見せ場を作ることができず、チームも0-4の完敗を喫した。

 乾は試合後に自身のツイッターを更新し、「やっぱり凄かった。レベルが違う」とバルセロナのレベルの高さに舌を巻く。しかし、「けど、ちょっとでも近づけるように努力します。落ち込んでる暇はない。頑張る」とすぐさま訪れる試合に向けて気持ちを切り替えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-01636172-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 11:46 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

乾、バルサ戦に先発出場 エイバル0-4で敗戦【動画】

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

エスパニョーラ 2017年1月23日 • 4:45 • Estadio Municipal de Ipurúa, Eibar 主審: José María Sánchez Martínez • 観客: 6340
エイバル 0 0 前半 1 4 バルセロナ
0 後半 3
得点者 デニス・スアレス 31'
リオネル・メッシ 50'
ルイス・スアレス 68'
ネイマール 90'+


乾、リーガに歴史を刻む40試合出場達成...エイバルはバルセロナに4得点献上して屈する/リーガ第19節
http://www.goal.com/jp/match/

続きを読む
posted by ポペスク at 09:38 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

乾が止血のために着用したキャップが話題に スペインメディアも報道

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

水泳帽?乾が止血のために着用したキャップが話題に…スペイン各メディアも報道

15日に行われたリーガ・エスパニョーラ第18節、スポルティング・ヒホンvsエイバルの一戦で、日本代表の乾貴士は先発出場した。この試合での珍しいワンシーンに、『ESPN』、『EcoDiario』などスペインの各メディアも注目している。

前半にヒホンのリージョとの接触プレーで乾が流血。その際に、止血のために使用されたのが水泳帽のようなキャップで、乾はそれをかぶったままピッチに戻ってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000006-goal-socc

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 18:00 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾貴士、スポルティング・デ・ヒホン戦採点まとめ

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

15日にリーガ・エスパニョーラ第17節スポルティング・デ・ヒホン対エイバル戦が行われ、エイバルは3-2で勝利した。

エイバルMF乾貴士は先発し74分までプレー。乾は各メディアの採点で『marca』(最高点3)で1点。『as』(最高点3)で2点。『whoscored』6.7点だった。

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 15:00 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

エイバル監督「乾は漫画のようなテクニシャンだ」

| カテゴリー 乾貴士 |コメント(0)|

乾 華麗ドリブル突破も得点絡めず…指揮官「漫画のようだった」

 リーグ9試合連続で先発し、後半23分までプレー。前半35分すぎに華麗なドリブルでDF2人を抜いてスタンドを沸かせたが「前半は特に相手も良くなかったので、決めていたら試合展開が違った」と悔やんだ。メンディリバル監督は「(乾)タカシは素晴らしい選手で漫画のようなテクニシャンだ」と褒める一方で、「もっと競争心と得点力を高めてほしい」と辛口の注文も忘れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000055-spnannex-socc

続きを読む
タグ:乾貴士
posted by ポペスク at 09:00 | コメント(0) | 乾貴士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ