最新の記事

2015年12月25日

内田篤人「バルサはアンパンマン。レアルはばいきんまん」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

内田、生出演で「バルサはアンパンマン。レアルはばいきんまん」

 ブンデスリーガ、シャルケのDF内田篤人(27)が24日、フジテレビ系「すぽると!」(後11・55)に生出演した。

下半期のニュースについては「バルセロナのクラブW杯優勝」を挙げた。理由について問われると「強いチームとして当たり前のように勝つから」と返答。バルサの安定した戦いぶりに舌を巻いた。それでもお気に入りのチームは「レアル(・マドリード)」だそうで、「バルサはアンパンマン。レアルは、ばいきんまんかなとと思っている」とユニークな返答。その心は「正義の味方じゃないほうが人間味があっていいじゃないですか」と、ほほ笑みながら語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000507-sanspo-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 23:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田篤人「明石家サンタ」に生出演し空き巣に入られた事を告白【動画】

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

 シャルケDF内田篤人がフジテレビの「明石家サンタ」に生出演し不幸エピソードとして空き巣に入られた事を告白した。

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 02:13 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

内田、マガト氏の育成能力に太鼓判「絶対誰か出てくるはず。いい選手が」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

内田、マガト氏来日期待 鳥栖と交渉中

「マガトさんに関しては、決まってないけど、もし来るのであればがっつりやってもらいたい」と持ち前のハードな練習を期待。直接関係がない立場上、「あまり言えないけど...」としながらも、「絶対誰か出てくるはず。いい選手が」とマガト氏の育成能力に太鼓判を押した。

http://football-station.net/b/2015/12/076490.html

続きを読む
posted by ポペスク at 18:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ノイシュテッター 日本での内田のスターっぷりに驚き

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

シャルケDFノイシュテッター 日本での内田のスターっぷりに驚き

独紙『11FREUNDE』でインタビューに応じたノイシュテッター。同選手が東京旅行に行ったときの話題になると、インタビュアーは内田が母国でどのような生活を送っているのか質問。これに対してノイシュテッターは、日本ではいかに内田が自由に行動できないかを話した。

「ウッシーはサングラスをかけていたが、2メートルごとに人々が口をぽかんと開けて振り返っては『内田だ、内田だ』と言っていた」

「地下鉄に乗ると、すぐに周辺が色めき立った。その車両のすべての乗客がそわそわしながら振り返るんだ。みんなドッキリか何かかと思ってね」

それでもガイド役を務めた内田は、浅草やスカイツリーなどの名所にしっかり案内して、チームメイトを楽しませている。ノイシュテッターは日本について「最高だった。絶対にもう一度行きたい」と話しており、内田のおもてなしは成功したようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00010013-theworld-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 17:10 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

シャルケ同僚が暴露「内田と彼の奥さんはほんとに面白い」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(1)|

内田同僚が暴露「ウッシーと彼の奥さんはほんとに面白い」

独紙『11FREUNDE』による、サッカー以外のテーマで話をする企画に参加したノイシュテッター。トークのテーマが旅行になると、6月に行った日本での話に。日本にいる期間は内田が“ガイド役”を務めてくれたことを明かし、新婚・内田夫妻のエピソードを暴露した。

「彼はインタビューだとあまり自分からは話そうとしないけど、二人きりで出かけるとすごくたくさんドイツ語でしゃべるんだ」

「それで彼の奥さんは、隣でウッシーのジェスチャーを真似するんだ。この二人はほんとにおもしろい」

さらにノイシュテッターは内田の日本での完璧な“仕事ぶり”についても話している。

「ホテルに到着すると、ウッシーは僕のためにビールを2本冷やしておいてくれていて、冷蔵庫の横にはガイドブックとメッセージを書いたメモが置いてあったよ」

「僕の部屋に迎えに来てくれたときにも、ホテルに何も問題はないかとウッシーが聞いてきたんだ。『さもなくば……』と殴り込みに行く準備をするふりをしながらね」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00010021-theworld-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 22:21 | コメント(1) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

内田篤人「イスコさん、神」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(3)|

「イスコさん、神」いま内田篤人が最も気になっている選手はイスコ

日本代表DF内田篤人は26日、所属クラブのシャルケが実施したツイッターチャットに参加した。

今一番気になっている選手は誰かという質問には「イスコさん、神」と、レアル・マドリードで活躍するMFイスコの名前を挙げた。

内田は昨シーズン、チャンピオズリーグのラウンド16でレアル・マドリードと対戦。同試合で内田はクリスティアーノ・ロナウドとマッチアップする機会が多かったが、内田は世界的スーパースターよりもその後ろでプレイしていたイスコに惹かれたようだ。

さらに遡ると、シャルケは10/11シーズンにイスコが所属するバレンシアと対戦。このとき内田はスタメン、イスコはベンチ外と直接対決とはならなかったが、内田は今でもバレンシアのサッカーが好きだったと口にしており、バレンシア下部組織出身のイスコにも魅力を感じるのだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00010011-theworld-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 17:55 | コメント(3) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

シャルケ内田、来年1月のフロリダ遠征に参加予定

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

内田、来年1月のフロリダ遠征に参加か…6月の手術から長期離脱中

 日本代表DF内田篤人の所属するシャルケは19日、ウィンターブレイクに予定されているフロリダ遠征に内田が帯同することを発表した。マネージャーを務めるホルスト・ヘルト氏が会見で言及し、クラブ公式ツイッターが伝えている。

 今年6月に右ひざの手術を受けてから長期離脱を強いられている同選手は、10月22日にボールを使った練習を再開し、復帰に向けて前進していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00371577-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 12:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

鹿島に内田篤人からナビスコ優勝祝いの花が届く

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

鹿島ナビスコVにシャルケ内田からお祝いの花届く

鹿島石井正忠監督がナビスコ杯制覇の裏側を明かした。6度目Vから一夜明け、クラブハウスにはシャルケDF内田篤人からもお祝いの花が届いた。就任後初タイトルの同監督は「実は3−0になって3人交代した後、トイレに行ってまして」とポツリ。試合後の長いセレモニーも見越し終了間際に動いていた。J最多17冠、常勝軍団の余裕を感じさせる裏話だった。

http://football-station.net/b/2015/11/073510.html

続きを読む
posted by ポペスク at 11:01 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

内田篤人がボールを使った練習を再開【動画】

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

シャルケ内田がボールを使った練習再開。復帰に向けて一歩前進

 ドイツ・ブンデスリーガのシャルケは22日、負傷離脱中の内田篤人がボールを使った練習を再開したとクラブ公式ツイッターで明らかにした。

 約2週間前には室内トレーニング中のインタビューで「徐々に徐々にという感じ」と話していたが、このまま順調に進めば、内田の元気な姿を近いうちに見られるかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151023-00010011-footballc-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 18:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ