最新の記事

2016年07月10日

内田篤人、9月W杯アジア最終予選に意欲「間に合えば行きます」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(3)|

シャルケ内田 9月W杯アジア最終予選に意欲「間に合えば行きます」

 リーグ開幕は8月下旬だが「チームは(構想として)考えてないんじゃないかな。開幕に合わせるというのは今までもそんなにしていなかった」と慎重な姿勢を示しながらも、9月のW杯アジア最終予選については「間に合えば行きます」と日本代表復帰に意欲を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000039-spnannex-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 16:00 | コメント(3) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

鹿島が内田篤人を受け入れリハビリをサポートすると発表

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

古巣・鹿島が発表、シャルケ内田を受け入れ…リハビリをサポート

 内田は昨年6月に右ひざ蓋腱炎症の手術を行った後、復帰を目指してトレーニングを続けてきた。今年2月に帰国して国内でのリハビリを行ってきたが、今シーズン中の実戦復帰は叶わず。5月24日から29日まで千葉県内で行われた日本代表欧州組強化合宿には参加し、別メニューで汗を流した。

 今回の発表によると、鹿島は日本サッカー協会(JFA)の要請により、内田を受け入れている。代表メディカルチームとの連携のもと、同選手のリハビリをサポートすると伝えられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00450669-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 10:06 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

シャルケ幹部が内田の回復を語る 6月の合流に期待

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(2)|

内田の順調な回復を感じるシャルケ幹部、6月の合流に期待

ドイツ『WAZ』で日本でリハビリ中の内田について言及したハイデル氏は、「6月にゲルゼンキルヒェンに戻ってくることを期待してもいいという兆しがある」とコメントした。

内田が最後にシャルケの選手としてプレーしたのは昨年3月のことだ。今シーズンは一度もプレーすることなく、現在は日本でリハビリをしている。

ハイデル氏はマインツでゼネラルマネジャーを務めていた。内田はマインツFW武藤嘉紀と同じ医師の診断を受けている。クラブはこの医療施設を信頼しているようで、「非常に優れたクリニックだ。評判は最高だよ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000002-goal-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 22:00 | コメント(2) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

内田誕生日に独版『UEFA.com』ツイッターが日本語でお祝いメッセージ

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(1)|

28歳誕生日の内田に独版『UEFA.com』ツイッターが日本語でお祝いメッセージ

 ドイツ語版『UEFA.com』の公式ツイッターは、誕生日を祝うツイートだけでなく、「早く怪我が治りますように!」と復帰に向けてエールを送っている。また、日本語版のシャルケ公式ツイッターも愛らしい内田の画像とともに、「今日は内田篤人選手の誕生日。28歳おめでとう、うっちー」とお祝いメッセージを送っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-01625862-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 00:00 | コメント(1) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ハリル監督、内田について「我々が予想しているより難しい」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

今季絶望の内田にハリルが言及「我々が予想しているより難しい」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が3日、都内で報道陣の取材に応じ、今季中の復帰が絶望的と報じられたDF内田篤人(シャルケ)に言及した。

 2月の欧州視察中に「ドルトムントに呼んで一緒に食事をした」と、現地でMF香川真司とともに内田と夕食を取った指揮官。直接、ケガの状態を確認し、「難しいオペをした。復帰するまでにはかなり長い時間と我慢が必要。我々が予想しているよりも難しいと思う」との見通しを語った。

 今月1日にはシャルケのアンドレ・ブライテンライター監督が「アツトの今シーズン中の復帰はおそらく望めないだろう。みんな、彼が来シーズンはカムバックを果たし、我々を助けてくれることを願っている」とコメント。今季中の復帰は絶望的であると語った。ハリルホジッチ監督によると、内田は現在、日本国内で代表のスタッフと一緒にリハビリやトレーニングを行っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-01624983-gekisaka-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 22:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

内田、今季での復帰は絶望的 シャルケ監督「来季カムバックを果たし、助けてくれることを願っている」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(1)|

内田、今季中の復帰は絶望的…シャルケ指揮官「可能性は低い」

 シャルケのアンドレ・ブライテンライター監督は1日、右膝の治療のため日本に一時帰国しているDF内田篤人について今季中の復帰は絶望的であることを明らかにした。

 内田は昨年6月に右膝膝蓋(しつがい)腱の手術を受け、長期離脱している。クラブの公式サイトによると、指揮官は1日の記者会見で内田に言及。「アツトの今シーズン中の復帰はおそらく望めないだろう。みんな、彼が来シーズンはカムバックを果たし、我々を助けてくれることを願っている」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-01624913-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 12:00 | コメント(1) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

内田篤人が一時帰国 復帰は3月中旬以降か

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

内田が一時帰国 復帰は3月中旬以降にずれ込む?

シャルケに所属するDF内田篤人の復帰が、3月中旬以降にずれ込む可能性が出てきた。ホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は、同選手が治療のために日本に一時帰国したことを認めている。

昨年6月に膝蓋(しつがい)腱の問題で手術を受けた内田は、先月チーム練習に参加し、戦列復帰に前進している様子だった。だが、どうやら来月中旬までに実戦でプレーする可能性はないかもしれない。

ヘルトSDはドイツ『dpa通信』に対し、内田が帰国したことを認めた上で、2週間ほど日本に滞在する予定だと明かした。滞在目的はひざの問題の治療だと語り、「彼は3月の頭に我々の下に戻ってくる」とのコメントを残している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000040-goal-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 09:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

内田の練習復帰をシャルケMFが歓迎「アツトの笑顔が見れて嬉しい」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

復帰迫るシャルケ内田…同僚MFが歓迎「アツトの笑顔が見れて嬉しい」

 シャルケに所属するDF内田篤人が復帰に迫っている。チームメイトのドイツ代表MFレオン・ゴレツカは、クラブ公式サイトのインタビューに応じ、チーム練習に合流した内田について語った。

「アツトの笑顔がまた見れて嬉しいよ」。内田の練習復帰を喜ぶゴレツカは、自身も昨シーズンに筋束断裂で約8カ月の長期離脱を経験したことから、ひときわ深い同情を寄せた。

「彼はとても難しい時期を過ごしていた。僕も個人的に、それがどんなものか知っているよ。だけど、彼の方がより大変だっただろう。言葉の壁があるせいで、ちゃんと話をできる相手がいないからね。彼にとって簡単な道のりではなかったはずだ。でも、アツトは乗り越えてみせた。きっと、肩の荷が下りただろうね」

 約7カ月離脱を強いられている内田の練習合流には、チームも喜んでいるという。「ウッチーがまたピッチに戻ってこれて、僕たちは本当に嬉しいよ」と明かすと、「チームに合流してすぐ、挨拶がてら股抜きをされていたよ。アツトお帰り(笑)」と復帰を歓迎した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00393852-soccerk-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 16:15 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

内田篤人、ミッキーマウス、チチャリートと3ショット

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

内田篤人がミッキーと共演…米ディズニーでパレード参加「すごい経験」 

シャルケに所属するDF内田篤人が8日、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで行われたパレードに参加した。日本語版クラブ公式サイトが伝えた。

 オーランドのディズニー・ワールドで行わたパレードは、同カップのプロブラムの一環として開催された。内田はパレード前にミッキーマウスと記念撮影。さらに、同カップに参戦するレヴァークーゼンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスとの3ショットも実現した。

 その後、パレードに参加した内田はオープンカーで園内を回り、ディズニーの人気キャラクターであるミッキーマウス、ドナルドダックらと共演。同選手は「すごい経験をさせてもらった」と感想を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00389083-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 20:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ