最新の記事

2017年02月25日

シャルケSD、内田篤人の練習復帰時期について言及

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

シャルケSDが内田の練習復帰時期について言及

 シュスターSDは24日、クラブ公式ツイッター上で「ウチダは最近、背中に小さい問題があった。しかしこのまま痛みのない状態が続けば、月曜日(27日)から100%全体練習に参加する」と明言。内田がブンデス今季初出場へ向け、再び歩みを進める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-01637204-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 13:10 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

内田が内転筋負傷か ブンデス再開戦は欠場へ

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

戦列復帰のシャルケ内田篤人、内転筋負傷か…ブンデス再開戦は欠場へ

 21日に再開するブンデスリーガでの試合復帰に向けて調整を進めてきた内田だが、右足の内転筋を痛めてしまったようだ。『WAZ』によると、内田は21日のインゴルシュタット戦を欠場する見通し。23日に検査を受け、練習に復帰できるかどうかを判断すると報じられている。

 シャルケは21日にインゴルシュタット戦に臨んだ後、27日にはブンデスリーガ第18節で日本代表MF長谷部誠のフランクフルトをホームに迎える。そして2月4日には王者バイエルンとのアウェーゲームも控えている。内田がブンデスリーガのピッチに帰還する日はいつになるか、注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00543312-soccerk-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 21:03 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

内田篤人がテストマッチでアシスト【動画】

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

シャルケ内田篤人、テストマッチで逆転弾をアシスト…監督は次戦での起用も明言

ブンデスリーガ第16節消化時点で11位につけるシャルケはスペインのベニドルムで冬季キャンプを実施。キャンプ地では練習試合を1戦のみを組み、その相手が10日に対戦したベルギー1部4位のオーステンデだった。

20分にFWニクラス・ペデルセンが決めてオーステンデにリードをもたらすと、FWヤシーヌ・エル・ガナッシーが2枚のイエローカードで10人に。優位に立ったシャルケは40分にMFレオン・ゴレッツカが同点弾をマーク。1−1でハーフタイムに入った。

シャルケのマルクス・ヴァインツィアル監督は後半から内田やFWイェフヘン・コノプリャンカらを投入。後半開始直後に左サイドハーフを務めたDFセアド・コラシナツがクロスを入れると、内田が頭でゴール前へと落とし、バウンドしたボールをコノプリャンカがボレーで叩き込んだ。

右SBよりやや前方の位置でプレーした内田はその後も何度か前線に顏を出しながら、守備にも貢献した。12月にはヨーロッパリーグのレッドブル・ザルツブルク戦の終盤に出場した内田はオーステンデ戦では45分間問題なくプレー。テストマッチとは言え、ブランクを感じさせなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000034-goal-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 12:04 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

内田、細貝の赤ちゃんを新幹線で1時間半抱き続ける

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

この組み合わせは最強 ウッチーが赤ちゃんを抱っこする姿に癒やされる人が続出中!?

日本滞在中には、特に親交の深いシュトゥットガルトの細貝萌と、細貝の奥さんの中村明香さんと過ごす時間があったようだ。中村さんは内田篤人と新幹線で移動する様子を自身のInstagramに投稿している。その写真には内田篤人が細貝の娘さんを抱っこする姿が写っており、「新幹線に乗っている間の約1時間半、うっちのお膝でずーっと寝んねしていた娘。居心地が良かったのかな」とメッセージを添えられた。イケメンDF内田篤人が赤ちゃんを抱っこする最強のシチュエーションにファンは癒やされており、多くの「いいね!」がついた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00010005-theworld-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 06:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

吉田麻也も内田復帰を祝福「おかえりウッチー!帰ってくるの遅せーわ!」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

「おかえり! 帰ってくるの遅せーわ!」 吉田が“マイ・ブラザー”内田の復活に喜び爆発

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が右膝の故障から639日ぶりに復帰したシャルケDF内田篤人の復活を「帰ってくるの遅せーわ!」と大歓迎している。

 吉田は親交の厚い内田の復帰を「マイ・ブラザー」という題名で祝福した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161210-00010004-soccermzw-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 14:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

内田復帰をドラクスラーも祝う「僕の大切な、大切な友達がピッチに帰ってきた!」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

“大切な友達”内田の復帰をドラクスラーも大歓迎!「最高のニュース」

 内田は8日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第6節のザルツブルク戦で、約1年9カ月ぶりに復帰。84分からピッチに立ち、昨年3月10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのレアル・マドリード戦以来となる公式戦出場を果たした。

 この復帰には、シャルケ時代に仲が良かったドラクスラーも大喜びの様子。自身の公式インスタグラムで「僕の大切な、大切な友達、ウチダがピッチに帰ってきた!ここ数カ月で最高のニュースだ」と大歓迎している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00525363-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 22:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰の内田、サポーターに感謝「交代で入った時に名前を呼んでくれて」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

シャルケ内田はサポーターに感謝「交代で入った時に名前を呼んでくれて…」

シャルケは8日、ヨーロッパリーグ・グループステージ第6節でザルツブルクと対戦。試合には0-2で敗れたが、83分から内田が途中出場し、待望の復帰を果たした。内田は2年近いリハビリの時間を振り返りつつ、復帰が素晴らしい瞬間になったことを明かしている。

「ものすごく長い離脱だったので、また戻れることを信じ続けるのは時に難しかったです。今はやっとピッチに立つことができて幸せに思います。交代で入った時にサポーターが僕の名前を呼んでくれたのは誇らしかったですね。辛い時も応援してくれたシャルケファンのみんなに感謝しています」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000037-goal-socc

続きを読む
タグ:内田篤人
posted by ポペスク at 12:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田復帰を香川、長友、清武、乾らが祝福「おかえり。うっちー」

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

香川や清武ら、多くの仲間がSNSでシャルケ内田の復帰を祝福! 「感動。ウッチーおかえり」

「あつとくんでたら嬉しすぎて興奮しそうやね!!」と綴っていた清武は、内田がピッチに立つと「きた! うっちー! 感動」と涙を浮かべる顔文字付きで更新。このツイートに岡崎が反応しており、「同じく感動。ウッチーおかえり」と綴った。そして香川は「おかえり。うっちー」とグッドマーク付きで、乾貴士は「復帰!! おめでとう」とTVに映る内田の画像付きで復帰を祝福した。なお、なでしこジャパンのFW岩渕真奈もTVを通してシャルケとザルツブルクの一戦を見ていたようで、「内田選手復帰。なんだか嬉しい!」と綴っている。

http://football-station.net/b/2016/12/092583.html

続きを読む
posted by ポペスク at 10:00 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田、1年9ヶ月ぶりの復帰 ELザルツブルク戦で84分からプレー【動画】

| カテゴリー 内田篤人 |コメント(0)|

UEFAヨーロッパリーグ 2016年12月9日 • 5:05 • レッドブル・アリーナ, Wals-Siezenheim 主審: R. Petrescu
ザルツブルク 2 1 前半 0 0 ローマ
1 後半 0
X. Schlager 22'
ヨシプ・ラドセヴィッチ 90'+
得点者


内田篤人がついに復帰! 途中出場で約1年9カ月の負傷離脱に終止符
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00525000-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 06:58 | コメント(0) | 内田篤人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ