最新の記事

2016年07月28日

長友佑都ゴール! 親善試合エストゥディアンテス戦で先制弾【動画】

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(2)|

長友が親善試合で先制弾! インテルは1-1ドロー

[7.27 親善試合 インテル1-1エストゥディアンテス ニューヨーク]

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは27日、エストゥディアンテスと親善試合を行い、1-1で引き分けた。長友は先制ゴールを挙げる活躍を見せ、フル出場を果たしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-01629711-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:長友佑都
posted by ポペスク at 17:43 | コメント(2) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

IC杯 長友、PSG戦に左SHで先発 インテル1-3で敗戦【動画】

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

長友が左SHで先発のインテル、パリSGに競り負ける

[7.24 IC杯 インテル1-3パリSG ユージーン]

 インターナショナルチャンピオンズ杯のアメリカラウンドで、日本代表DF長友佑都の所属するインテル(イタリア)とパリSG(フランス)が対戦。パリSGが3-1で勝利した。長友は4-4-2の左SHで先発出場。後半31分までプレーした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-01629570-gekisaka-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 09:57 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

長友佑都「ロナウドはベンチでもピッチにいるかのように戦っていた」EURO決勝に心を動かされる

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

EURO決勝に心を動かされた長友「ロナウドはベンチでもピッチにいるかのように戦っていた」

10日に行われたEURO2016決勝で、ポルトガル代表とフランス代表が激突した。試合は、前半でエースのクリスティアーノ・ロナウドを負傷で欠くこととなってしまったものの、ポルトガルが延長後半に価千金のゴールを決め、1-0でホスト国を打ち破った。

そんな中、この試合を画面越しに見ていたインテルに所属する日本代表DF長友佑都がSNSで感想を述べている。試合後に自身のTwitterを更新した長友は「緊張感のある試合やったな。1年間所属クラブで戦い、代表のために誇りとプライドを持って最後まで走り抜く姿は心を動かされる。怪我でベンチにいたロナウドは、自分がピッチにいるかのように戦っていた。ピッチにいる選手だけでなく、出ていない選手も同じ気持ちでいるチームは強い」と綴り、EURO決勝に心を動かされたことを明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00010043-theworld-socc

続きを読む
タグ:長友佑都
posted by ポペスク at 08:00 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

長友佑都、シャトルランでインテルチームメイトを大きく引き離す

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

やはりスタミナは化け物級だった インテルでのシャトルランでチームメイトを大きく引き離したのは……

新シーズンへ向けてトレーニングを開始しているインテルは、8日の朝に戦術練習に合わせてシャトルランの練習も取り入れた。スタミナが求められるメニューで能力を発揮したのは、やはり日本代表DF長友佑都だった。インテル公式サイトによると、シャトルランでは誰が1番多くタッチできるかが競われたようで、チームメイトを引き離して優秀な成績を残したのは長友とジョフリー・コンドグビアの2人だったと伝えられている。指揮官のロベルト・マンチーニも長友のスタミナが化け物級なのはよく理解しているはずだが、さらなるアピールとなったことだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00010004-theworld-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 17:33 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

カズ会に”長友、長谷部、内田、酒井高徳”代表戦士が集結

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

“キングカズ会”に代表戦士集結…長友「カズさんはいつまでもヒーロー」

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が22日、自身のツイッターを更新。横浜FCのFW三浦知良らと対面し、“キングカズ会”を行ったことを明かした。

 長友は「昨日はキングカズ会でした!お会いした瞬間、アモーレと迎えて頂きました。笑」と、三浦と対面したことを報告。掲載された写真には三浦と長友のほか、フランクフルトの日本代表MF長谷部誠やハンブルガーSVの同DF酒井高徳、シャルケDF内田篤人が笑顔で写っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00459354-soccerk-socc

続きを読む
posted by ポペスク at 18:00 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

長友佑都「欧州のトップでやれる若い日本人選手は今のところいない」

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

長友が若手に辛口エール「欧州のトップでやれる若い選手は今のところいない」

 今年9月で30歳になる長友は日本代表でのポジション争いについても「必死だよ。もうおっさん。いつどんな選手が出てくるか分からない」と、常に危機感を持っているという。ただ、若手の突き上げに関しては物足りなさを感じているのも事実。「いい選手はたくさんいるけど、海外のビッグクラブで活躍できる選手は今はいないかもしれない」とハッキリと認めた。

「テクニックがあって、だれが見てもうまい選手はたくさんいる。でも、欧州のトップでやれるだろうなという若い選手は、今のところいないと思う」。今の若手に足りない部分は「メンタル」と断言。同い年のMF本田圭佑、FW岡崎慎司の名前を挙げ、「俺もそうだし、みんなエリートではなく、能力がないと言われていた選手。でも、今も欧州の舞台で活躍しているのには理由がある。どんなときもブレないメンタルの強さがあった。それが本当の強さ」と指摘し、そういうメンタルを持った若手が「もっと育ってほしいと思っている」と辛口エールを送っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-01628388-gekisaka-socc

続きを読む
タグ:長友佑都
posted by ポペスク at 08:00 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

長友佑都が株式会社「Cuore」を設立

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(1)|

長友が株式会社Cuore設立を発表…記者会見実施へ「想いを聞いて」

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が16日、株式会社Cuoreを設立すると発表した。同選手は自身のツイッターを更新している。

 長友は「『運動・食事・精神』を事業の柱とした株式会社Cuoreを設立します!」と、株式会社設立を発表した。“cuore”とはイタリア語で「心」の意。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00456672-soccerk-socc

続きを読む
タグ:長友佑都
posted by ポペスク at 20:00 | コメント(1) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

「結婚はしたいです」長友が平愛梨との交際認める

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

長友佑都、平愛梨との交際明かす「大切な人、アモーレ」

 サッカー日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=が2日、愛知県豊田市で行われているキリン杯ブルガリア戦(3日、豊田スタジアム)に向けた練習後に取材に応じ、女優でタレントの平愛梨(31)との交際について「真剣にお付き合いしています。大切な人だし、“アモーレ”ですね。イタリア語で『愛する人』って意味ですけど」と真剣交際宣言した。

 3日発売の「フライデー」が長友と平の交際を報じることを受け、長友は練習後にミックスゾーンで取材に答えた。同誌は、平が妊娠しており、“できちゃった婚”と報じたが、長友は「妊娠はしていません」と否定。その上で「結婚はしたいです」と真剣に語った。終始笑顔で取材に応じると、「明日(3日)の試合に集中したいんで」と話して切り上げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000087-dal-socc

続きを読む
タグ:長友佑都
posted by ポペスク at 20:44 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表DF長友佑都がタレント平愛梨と結婚へ

| カテゴリー 長友佑都 |コメント(0)|

 日本代表DF長友佑都とタレント平愛梨が極秘交際2年半で結婚すると6月3日発売の写真週刊誌「フライデー」が伝える模様。



続きを読む
posted by ポペスク at 17:00 | コメント(0) | 長友佑都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ