2017年04月07日

香川、契約延長か移籍か 独誌「最終的な決断に至っていないのはカガワ」



| カテゴリー 香川真司 |コメント(0)|

絶好調の香川真司は契約延長か移籍か...独誌「最終的な決断に至っていないのはカガワ」

ボルシア・ドルトムントとの契約が2018年6月に満了となるMF香川真司の去就は不透明のままのようだ。クラブと香川の間では去就についての話し合いはまだ行われていない。ドイツ誌『キッカー』によると、その理由は香川本人が自身の将来について決意していないからだという。

昨夏に複数の有望株を加えたドルトムントだが、香川は足首の負傷に悩まされたことからも出場機会が減少していた。だがシーズン終盤に突入した現在、絶好調な姿を見せ、マンチェスター・ユナイテッドに向かう前の輝きすら取り戻したようなプレーで再びドルトムントのサポーターたちを魅了している。

そんな香川の契約状況について『キッカー』で特集記事が組まれている。これまでドルトムントで公式戦177試合に出場し、53ゴール42アシストをマークしてきたことや、トーマス・トゥヘル監督が先日の会見で「彼の監督であることは大きなプレゼント」と話していたことが紹介され、さらにチームは香川がプレーする試合では平均勝ち点2.09を獲得してきたことも指摘されている。

だが、両者は契約延長に向けた交渉には入っていない。『キッカー』曰く、今シーズンにおける自身の出場機会や得点率に満足していない香川本人が「最終的な決断に至っていない」からだそうだ。またトゥヘル監督が好む3−4−2−1や4−1−4−1のシステムでは自身が主に本領を発揮するトップ下のポジションが失くされつつあることがその理由だという。

記事内では"ゲーゲンプレッシングがとても得意な"プレーヤーとしても形容される香川だが、今後しばらくはドルトムントでの状況を見るだろうと予想される。そのため、『キッカー』では香川の今シーズン以降の去就は依然として「傾向すら見られない」と不透明のままだという見解が述べられた。

http://football-station.net/b/2017/04/096478.html



 コメント数(0)
コメントする


タグ:香川真司
posted by ポペスク at 15:57 | コメント(0) | 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ドルトムント香川真司を英メディアが絶賛!「とんでもないスキル」「マンUは早く売りすぎた?」
【動画】久保裕也の「四人抜き弾」が週間ベストゴールに!得票率は驚異の50%
大迫勇也のスーパーヘッドを左手一本でスーパーセーブするノイアーが凄すぎると話題に!
増嶋竜也があの方とデート!「さえないおっさん」驚異的なオーラの無さに反響ww
【海外の反応】「理解できない」日本代表発表!ハリルホジッチの選考メンバーが話題に(W杯予選UAE,タイ戦)
【海外の反応】「ドルトムントvsバルサ!」CLベスト8で見たい夢の対戦カードは?
香川真司さんマリオ・ゲッツェにプギャーされる(´・ω・`)
香川真司さん3-0勝利のお祝いか?ヴァイグル、バルトラらと共にお食事会
岡崎慎司だとおもったら元モーニング娘の道重さゆみだった(´・ω・`)
北九州ミクニスタのゴール裏席最前列が日立台並みの近さだと話題に
ベルギー人「並外れている」久保裕也、超絶トラップからゴール!南野所属のザルツブルク、3年連続得点王ソリアーノが中国移籍【海外の反応】
CLセビージャ戦2点目キメた瞬間のレスターDFモーガンとエンディディがシンクロしすぎててワロタwww
初練習でボッチ感全開かと思った柴崎岳、22番ボラノスとむっちゃフレンドリーでワロタww
柴崎岳くん、試合観戦終了後、サポーターに取り囲まれる
香川真司さんがチームメイトとフットゴルフをした結果wwwww
岡崎慎司が胸中を激白『半年や1年程度の短い在籍期間で、なぜ日本に帰ってしまうのだろう?』
マンUの神ズラタン、アンリとの対談中にポグバを呼んで『床に座れ』と命令!ポグバも素直に従っててワロタwww
【海外の反応】「慎司が去るなら俺も去る」岡崎のシャルケ移籍報道に反対する現地レスターサポ..一部で賛成の声も
岡崎慎司、若い英国人女性と2Shotも、後ろから間におっさんが入ってきて写真台無し(´・ω・`)
とあるドルファンのドイツ人女性が香川真司とツーショットを撮った結果wwww
けだるいマルコ・ロイスの後でぴょんぴょんする香川真司がジワジワくるwwww
【岡田武史】「本当にすごい」「うちがJ2に行くまで待っててくれ」と代表落選告げた19年後のカズ称賛!
柿谷家の食卓!嫁・丸高愛実がバレンタイン仕様の夕食を披露!
岡崎慎司とマレズが肩組んで並んだ結果、岡崎の脹脛がマレズの倍以上の太さでワロタw
このまたぎフェイントを見た瞬間今日のキングカズはキレてるって確信したわwww
ヴォルフスブルグ戦 香川真司のプレーにキレが戻りつつあると話題に!
【ドイツの反応】「ワールドクラスだ」香川、躍動しアシスト!敗戦も現地ドルトムントサポからチーム最高評価!(ヘルタ戦)
「プレミアのトップDFにも負けていない」吉田麻也のインタビューを読んだ現地セインツサポから称賛相次ぐ!【海外の反応】








PVランキング

サイトランキング

FC2Ranking

ブログパーツ